社会復帰への取り組みに理解を 刑務所受刑者が作った製品を展示・販売 甲府矯正展

AI要約

山梨県甲府市のアイメッセ山梨で開催された刑務所の受刑者による製品展示・販売イベントについての記事です。

甲府矯正展は、受刑者の更生や社会復帰を促進する取り組みを紹介するために毎年開催されています。

会場では、受刑者が作った木工品や革製品の販売が行われるほか、様々なブースやミニゲームも楽しめました。

社会復帰への取り組みに理解を 刑務所受刑者が作った製品を展示・販売 甲府矯正展

刑務所の受刑者が作った製品を展示・販売する矯正展が、山梨県甲府市のアイメッセ山梨で開かれました。

甲府矯正展は、受刑者の改善更生や、社会復帰への取り組みを知ってもらおうと、甲府刑務所が毎年開いています。

会場では、受刑者が作った木工品の家具やおもちゃ、人気が高い革のソファやバッグなどが販売されました。

また、山梨クィーンビーズやFCふじざくら山梨のブースも出店し、バスケットボールやサッカーのミニゲーム、それに甲府刑務所で作られたグッズの販売も行われました。

甲府刑務所 首席矯正処遇官 小池走野看守長:「受刑者が作った製品を見て、まじめに働いているところ、彼らの作業の成果を見てもらいたい」

このイベントの収益の一部は、犯罪被害者の支援団体に寄付されるということです。