2年連続18回目…夏の高校野球富山大会決勝 富山商業が富山北部を逆転で破り甲子園へ 8回に一挙4得点

AI要約

富山商業が富山北部を逆転で破り、2年連続18回目の甲子園出場を決める。

富山北部がリードを広げるが、富山商業がランニングホームランや満塁ヒットで逆転。

富山商業のピッチャーが富山北部を5回以降0点に抑え、7対6で勝利。

夏の全国高校野球富山大会の決勝戦が行われ、富山商業が富山北部を逆転で破り、2年連続18回目の甲子園出場を決めました。

去年と同じカードとなった今年の決勝戦。1対1の同点で迎えた2回裏。富山北部は2アウトから1番瀬戸がタイムリーヒット。この回2点を追加します。勢いに乗る富山北部はさらに3回。2本のタイムリーヒットで2点を追加。4回にも1点を加えてリードを広げます。

5点差を追う富山商業は5回、2アウトから釣のランニングホームランで2点を返します。さらに8回。富山商業は犠牲フライとタイムリーヒットで1点差に迫ると、1アウト満塁で8番堂口がレフトにツーベースヒットを放ちます。これでランナー2人が生還し富山商業が逆転に成功します。

また、富山商業は3番手ピッチャーの森が富山北部打線を5回以降0点に抑え、富山商業が7対6で勝利。2年連続18回目の甲子園出場を決めました。