レンジで簡単に半熟たまごが?【キャンドゥ】110円調理器で「作ってみました!」

AI要約

キャンドゥで買える「電子レンジ調理器 半熟たまご風」を使って簡単に半熟たまごを作る方法を紹介。

調理器具の特徴や使い方、完成した半熟たまごの見た目や食感について述べられている。

加熱時間や卵の処理方法など細かなポイントに言及しつつ、改善点も指摘。

レンジで簡単に半熟たまごが?【キャンドゥ】110円調理器で「作ってみました!」

さまざまな食事の付け合わせやトーストの具材として、半熟たまごが簡単にできるといいなと思うことはありませんか? 

しかし半熟たまごを作るには、ゆで時間の調整も難しいところ…。そんなとき家庭で簡単に半熟たまごができる調理器具をキャンドゥで発見しました! 

今回はキャンドゥで買える「電子レンジ調理器 半熟たまご風」をご紹介します。さっそく商品の特徴や使い方をみていきましょう。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

キャンドゥで買える「電子レンジ調理器 半熟たまご風」とは、電子レンジであっという間に半熟たまごができる時短調理器具です。詳しくみていきましょう。

パッケージを開封してみると、つくりはとてもシンプル! 

本体のボールとザルの2層構造です。ザルの内側には目安線が入っています。

ザルをよく見てみると、使い方が記載されていました! 使い方を忘れた時でも安心して使えますね! このような配慮は調理する側にとって嬉しいポイントです。

1.ザルを本体のボールにセットして、水を目安線まで入れた後、卵を1つ割って入れます。

2.卵の破裂を防ぐために、黄身部分に数か所フォークやお箸で穴を開けます。

3.電子レンジに入れて「600Wで1分20秒」加熱します。

4.加熱後、電子レンジから取り出して、ザルでお湯を切ったらできあがり! 

できあがりの半熟たまごをお皿に移しました。今回私が作った半熟たまごは、黄身と白身が分裂して形崩れに…。パッケージの見本には近づけなかったものの美味しそうにできあがりました! 

できあがりの半熟たまごをひっくり返すと、少し火が通りすぎているようでした。半熟感を楽しみたい場合は少し物足りないかもしれません。レンジでの加熱時間を短くして調整するといいでしょう。

箸ですくってみたら多少の加熱ムラがありました。加熱前に行う黄身に数か所穴を開ける数などの影響で、どうしてもムラができてしまうのかもしれません。できあがり後は余熱で固まりやすいので、すぐに食べるのがおすすめです!