「Tシャツコーデ」が簡単可愛い、好印象に決まる!おすすめ着こなし6選|CLASSY.

AI要約

王道アイテムであるTシャツを活かした大人女子向けの着こなしポイントを紹介。

黒×小さめロゴのTシャツをデニム合わせに、メゾンブランド力で格上げ。

白Tに黒ベスト&パンツを合わせてオフィカジに仕上げる技術。

「Tシャツコーデ」が簡単可愛い、好印象に決まる!おすすめ着こなし6選|CLASSY.

王道アイテムだけに、センスが光る着こなしを楽しみたい「Tシャツ」。ちょっとしたコツを押さえれば、いつもと一味違うTシャツコーデが楽しめるんです。子どもっぽくならない、大人女子ならではの着こなしポイントとは?

【王道のデニム合わせはメゾンのブランド力に頼るのも手】

Tシャツコーデをラフにしすぎたくないときは「黒×小さめロゴ」を選ぶのが正解です。メゾンブランドなら、着慣れた手持ちデニムを一気に格上げ。黒ベルトをアクセントにするとメリハリがつき、より今っぽい印象に仕上がります。

【白Tは黒ベスト&パンツでよそ行き仕様にブラッシュアップ】

ベーシックアイテムとして手離せない白Tをオフィカジに投入するなら、黒ベストを合わせて知的にアップデート。黒パンツでセットアップ風にすることでハンサムな装いに。ブラウンのレザーバッグでクラシカルに引き締めるのも◎

【ジレ×フレアスカートはロゴTでラフな抜け感を醸し出すのがコツ】

端正なロングジレとボリューミィーなフレアスカートで、スマートさも華やかさも備えたオフィカジが完成。ブラウスやシャツではなく、ロゴTを投入することで親しみやすさが加わります。ローファーできちんと感をキープすれば、幅広い世代に愛される好印象な装いに。

【ロゴTや小物ワザでグレーコーデにアクセントをプラス】

グレーのワントーンコーデは、地味見えしないようロゴTやストライプシャツで抑揚をつけるのがカギ。パールネックレスやメガネで立体感を生み出すと上手くいきます。ベージュスニーカーで “抜け” をつくるのが上級者見えのポイント。

【カラーレスな装いはツヤ感のあるTシャツできちんと感をキープして】

白Tコーデにマンネリ気味……そんなときは、シックなブラウンTを手に取って。程よく光沢感があるTシャツならきちんと見えが叶い、白Tよりリッチな印象に。グレーパンツとの合わせがぼやけないよう、黒ベルトでスパイスを効かせるのを忘れずに。