【ユニクロ】“ショーツなのに高見え”な好印象コーデ3選! 全身総額1万円以下の子どもっぽくならない夏の着こなしをスタイリストがレクチャー!

AI要約

ショートパンツを大人っぽく着こなすためのアイデアを紹介。ネイビーカラーのショーツとTシャツの組み合わせで落ち着いた印象を演出。チェックシャツを肩掛けすることでニュアンスを加えつつ、好印象をキープ。

オールホワイトのトレンドを取り入れたショーツコーデ。色の濃淡や素材感でメリハリをつけ、派手すぎず大人っぽく仕上げる。オーバーサイズのTシャツと合わせつつ、バッグやソックスも同系色でまとめてこなれ感を演出。

ショートパンツとスタンドカラーシャツの意外性のある組み合わせ。コットンリネンのシャツと高機能ショーツをミックスし、ラフなボタン留めと白Tシャツで爽やかな印象を演出。

【ユニクロ】“ショーツなのに高見え”な好印象コーデ3選! 全身総額1万円以下の子どもっぽくならない夏の着こなしをスタイリストがレクチャー!

どんどん暑くなってきて、ショーツに頼りたいところだけど、子どもっぽくなるのはちょっと…と思っている人も多いはず。そこで、人気スタイリストのFさんに「ユニクロ」で叶う全身1万円以下の好印象な着こなしを教えてもらった!

「カーゴショーツが流行ってますが、オリーブなどの定番カラーを選ぶと、ミリタリーなイメージになりがち。シックなネイビーにすることで、差をつけつつ落ちついた着こなしを実現できます。同じくネイビーのTシャツを合わせて、ブルーのチェックシャツを肩掛けすれば、ニュアンスがありながら好印象に!」

「トレンドのオールホワイトをショーツでも作ってみました。のっぺりしないように素材感や色の濃淡でほどよくメリハリをつけたのがポイント。涼しいオーバーサイズのTシャツはゆるいムードになりがちですが、ショーツのレングスが長めに設定されているので、大人っぽい印象にまとまります。ソックスやバッグも同系色でそろえるとさらにこなれますね」

「ショートパンツとシャツを合わせるときは、意外性を狙うのが肝心です。今回はインテリジェンスなイメージのあるコットンリネンのスタンドカラーシャツと360°自在に伸びるウルトラストレッチを採用した高機能ショーツをミックス。ボタンをラフに留めて、さわやかな白Tをきかせるとさらにうまくいきます!」