後ろ姿がまるで「くまモン」。もごもご小刻みに動くツヤツヤ毛並みの黒い物体。転がって正体判明、「やっぱり、食べてたんだー」

AI要約

山口県周南市の徳山動物園がマーヤというマレーグマの食事風景を公開し、ファンから注目を集めている。

動画ではマーヤが食べ物を一心不乱に食べる様子が可愛らしく捉えられており、SNSで話題になっている。

徳山動物園では他にもマーヤの日常が公開されており、ファンにとって楽しいコンテンツとなっている。

後ろ姿がまるで「くまモン」。もごもご小刻みに動くツヤツヤ毛並みの黒い物体。転がって正体判明、「やっぱり、食べてたんだー」

山口県周南市の徳山動物園が8月12日に公式X(@TOKUYAMA_ZOO)を更新。ツヤッツヤした黒い毛並みをして、もごもごと小刻みに動く「物体」の動画を公開した。

手足や頭部は映っておらず、巨大なアボカドのような形をしている。

しばらくもごもご動き続けた「物体」が次の瞬間、バランスを崩すようにごろんと後ろに転がった。同園もハッシュタグで「物体」と紹介しているこの生物の正体は、食べ物を両手と両足で抱え、一心不乱に食べるマレーグマのマーヤだった。

この投稿には「後ろ姿、くまモン」「コロッコロすぎん?」「なんて可愛い背中」「最高のフォルム」「やっぱ、食べてたんだー」など多くの反響が寄せられている。

同園は他にもマーヤが寝室の角にはまって夜ごはんを食べる姿など、一生懸命餌を食べるマーヤの姿を公開しており、可愛らしい様子に人気が集まっている。