皮膚科医おすすめのフェムゾーンのムダ毛処理方法は?etc.【ムダ毛に関するQ&A】

AI要約

真夏のトラブル第3位の「ムダ毛」に関するフェムゾーンのケアについてのアドバイス。医療脱毛の重要性、カミソリ使用のリスク、保湿ケアの重要性について紹介。

医療脱毛が一番効果的である理由や、カミソリ使用のリスクについて専門家の意見を紹介。

ムダ毛処理後の保湿ケアの重要性や、フェムゾーン専用の保湿アイテムの使用法について紹介。

皮膚科医おすすめのフェムゾーンのムダ毛処理方法は?etc.【ムダ毛に関するQ&A】

真夏のトラブル第3位の「ムダ毛」。人には相談しにくいフェムゾーンのケアに関するお悩みもこちらで解決!

A.医療脱毛一択です!

「フェムゾーンに毛がなければ、ムレやニオイの問題は軽減されます。また、デリケートな部分なので、間違った自己処理でトラブルを起こさないためにも、医療に頼ってみては?フェムゾーンの毛も白髪になるとレーザーで処理できなくなるので、お早めに」(小林先生)

A.菌が入りやすいのでおすすめできません

「カミソリは肌に傷をつけやすく、菌が入って感染症を起こす可能性があります。フェムゾーンは性感染症罹患のリスクも高まるので、セルフケアならフェムゾーン専用の除毛クリームなどを使ってください」(本多先生)

A.フェムケアコスメで保湿を

「ムダ毛処理をすると、多少なりとも皮膚に負担がかかるもの。必ず保湿ケアをしましょう。フェムゾーン専用のオイルやミルク、ミストなど、使いやすいものを選んで。“ポロロッカ”は、ニオイやかゆみ対策ができる植物が配合なのでおすすめです」(新井さん)

フェムゾーンに優しい植物成分を配合。洗い流さなくてもよく、潤いをキープ。

ジュン ポロロッカ インティメイト クレンジングオイル 50ml ¥3,850

教えてくれたのは....皮膚科医 小林智子先生

医学博士。皮膚科医目線で正しいスキンケア情報を発信。2024年6月に『こばとも皮膚科』を開院。

教えてくれたのは....美容皮膚科医・ 産婦人科専門医 本多釈人先生

産婦人科医やドラァグクイーンとしての経験も生かしつつ、個々の価値観に寄り添う美容医療を提案。

教えてくれたのは....植物療法 新井ミホさん

ナチュラル&オーガニックを中心とした美容PR会社『ラキャルプ』代表。スキンケア・インナーケアに精通。