働く親を悩ませる夏休みの子の昼ごはん問題。「レンジでチンするだけのスゴいおにぎり」は、美味しいだけじゃなく栄養バランスも満点だった

AI要約

夏休み中の子どもの昼食に悩む親におすすめの冷凍食品の利用について紹介。

日清食品の「冷凍 完全メシ DELI」シリーズは栄養バランスが整い、女性にも満足できる美味しさが特徴。

新発売された「冷凍完全メシ DELI おにぎり」には6つの味がラインアップされ、忙しい中学生や大人にも便利。

働く親を悩ませる夏休みの子の昼ごはん問題。「レンジでチンするだけのスゴいおにぎり」は、美味しいだけじゃなく栄養バランスも満点だった

 やってきました夏休み。えぇ、働く私ではなく、あくまでも子どもの夏休みが……。夏休みくらいは子どもにのんびりゆっくりしてほしい気持ちとは裏腹に、頭を悩ませるのが昼ごはん問題。そんな親の思いに寄り添ってくれるのが「冷凍食品」です。しかも、栄養バランス満点となれば、これは使わない手はありません! 

 

私が小学生・中学生のころは時間をもてあましすぎて、高校野球や漫画をひたすら見続けていたり、遊びや創作を生み出すのが「夏休み」でした。今の小学生は毎日学童や習いごと、中学生になれば部活に塾……。ただただ、のんびりしていれば時間が過ぎていった昭和や平成初期の夏休みとは様変わりしました。親もしかり。子供の成長にゆっくり寄り添う時間は過去のものとなり、仕事は通常運転のなかで、お昼ごはんづくりや宿題の伴走などがプラスされて「夏休み、どうしよう」とため息ばかり。

そんな親にとって、とーってもありがたいのが「冷凍食品」。ありがたいどころか、正直、私の生活に冷凍食品がなかったらどうしよう……と思うことも。一昔前は、冷凍食品を「手抜き」なんて言われていたこともあったけれど、今や働く私たちの強い味方になっていますよね。

「お腹をすかせた子どもに何を食べさせるのか」。親にとってとても大きな問題だと私は思っています。もちろん、スーパーやコンビニにはお惣菜やお弁当はたくさんあるし、そうめんを湯がくだけ、菓子パンだってお腹を満たすことはできます。でも、成長期。身長や体格をしっかり逞しくさせたい子に、テキトーな食事を与え続けていいんだろうかと。

みなさん「完全メシ」って知っていますか? 

カップヌードルで有名な日清食品が販売している「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素と、おいしさの完全なバランスを追求した商品です。一つの製品にたんぱく質や脂質のほか、ビタミンやミネラルなど、必須脂肪酸などの栄養素のバランスが整っていて、しかもおいしいんだそうです。

日清食品の「冷凍 完全メシ DELI」シリーズはなにより、舌が肥えた女性が大満足できる冷凍食品。

冷凍食品はあまたにあるけれど、美味しさと栄養バランスをカロリーにとことん追求したのは日清食品の「冷凍 完全メシ DELI」シリーズだけといってもいいと私は思います。

「冷凍完全メシ DELI おにぎり」は7月18日に発売したばかり。

・「ほぐし鮭と大葉おにぎり」

・「紀州産梅と蒸し鶏おにぎり」

・「ツナマヨ味五目ごはんおにぎり」

・「ピリ辛明太子と高菜おにぎり」

・「ちりめん山椒と枝豆おにぎり」

・「コチュジャン香るビビンバ風おにぎり」

6つの味がラインナップ。すべてが、カフェ飯にあるような女性にささるものばかりですよね。中学生の子供は、ツナマヨ味五目やコチュジャン香るビビンバ風おにぎりなど、母の手作りでは出せない味がささりそうです。

もちろん、子どもの夏休みの食事だけではなく、自分のためにも。美容には和食がいいと思ってはいても、なかなか手間をかけられず、食パン1枚でどうにかしているミドル世代のみなさんにおすすめです!

文/國見 香