「エルメス」の新店が銀座三越にオープン。銀座の街のムードとメゾンを象徴するディテールを巧みに取り入れた上質な空間は必見!

AI要約

新しく誕生した「エルメス銀座三越店」は、銀座の昼と夜の顔からインスピレーションを得た豊かな空間だ。

建築設計事務所RDAIが手掛けた店舗デザインは、銀座の活気とエレガンスをメゾンのデザインコードと融合させている。

店内には伝統的なギリシャ調の照明や、メゾンの象徴であるディテールが散りばめられている。また、太陽の色彩が空間全体に温かみをもたらしている。

「エルメス」の新店が銀座三越にオープン。銀座の街のムードとメゾンを象徴するディテールを巧みに取り入れた上質な空間は必見!

エルメスの世界観を存分に堪能できるストアが新たに誕生した。銀座三越の 2 階にオープンした「エルメス銀座三越店」だ。「エルメス銀座三越店」は、銀座の昼と夜の顔、そしてそのダイナミックなエネルギーにインスピレーションを得た空間となっており、コントラスト豊かな色彩や光の反射、都会のサインが織りなす幾何学模様で構成されている。

店舗デザインを手がけたのは、パリの建築設計事務所「RDAI(レナ・デュマ・アルシテクチュール・ダンテリユール社)」。エレガントで活気のある銀座の街の空気とメゾン独自のデザインコードを巧みに融合した空間を創り出した。伝統的なギリシャ調の柔らかな照明や、テラゾー仕上げの床に埋め込まれたモザイクタイルなど、店内のいたる所にメゾンを象徴するディテールを取り入れているのも見どころだ。また、赤、ピンク、トープ、モーブ、アンバー、イエローといった太陽の日差しを感じさせる色彩のパレットが、温かみのある杉材で作られた寄木細工のパネルやチェリー材の家具と調和。光沢が美しい壁紙や織物のファブリックが店内を優しく包み、赤茶色やシャンパンカラーが空間に落ち着きを与えている。