カード使い現金引き出した疑いで元交際相手を再逮捕 多摩川遺棄事件

AI要約

昨年12月に川崎市多摩川河川敷で遺体が見つかった事件に関連し、元交際相手が被告として再逮捕された。

被告は被害者の口座から約20万円を盗み出した容疑を認めている。

事件では被告と家族、交際相手の計5人が殺人と死体遺棄の罪で起訴されており、一部が起訴内容を認めている。

カード使い現金引き出した疑いで元交際相手を再逮捕 多摩川遺棄事件

 川崎市の多摩川河川敷で昨年12月、無職原唯之さん(当時46)がスーツケース内から遺体で見つかった事件で、神奈川県警は16日、原さんのキャッシュカードを使って現金を引き出したとして、原さんの元交際相手の無職西高舞被告(32)=大阪府高槻市=を窃盗容疑で再逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 再逮捕容疑は昨年12月26~28日、原さんの口座にあったほぼ全額の計約20万円を、東京都内のATMなどから3回にわたって引き出して盗んだというもの。

 この事件では、西高被告と両親と兄、交際相手の計5人が原さんを殺害し、遺体を多摩川に遺棄した殺人と死体遺棄の罪で今月5日に起訴された。4人は起訴内容をおおむね認め、1人が否認しているという。(稲葉有紗)