「ガシャンとすごい音」一時停止無視か…車と自転車が衝突 上半身が車のボンネットに“覆いかぶさる” 大阪・池田市

AI要約

10日、大阪・池田市で脇道から出てきた車に自転車が衝突する事故が発生。

目撃者によると、自転車に乗っていた女性が車と衝突し、痛がっていた。

交通ルールを守り、飛び出しに注意する必要がある。

「ガシャンとすごい音」一時停止無視か…車と自転車が衝突 上半身が車のボンネットに“覆いかぶさる” 大阪・池田市

大阪・池田市で10日、脇道から出てきた車に自転車が衝突する事故が発生した。脇道は見通しが悪かったが、路面には大きく「止まれ」の文字と標識があり、車が一時停止を無視して飛び出した可能性がある。

大阪・池田市で10日に目撃されたのは、脇道から出てきた車に自転車が衝突する瞬間。映像をよく見ると、ぶつかった勢いで自転車に乗っていた人の上半身は、一瞬、車のボンネットに覆い被さる形になっていた。

動画の撮影者は、「ああ!危ない!と思いました。ガシャンとすごい音がして、びっくりしました」と話す。撮影者によると、自転車に乗っていたのは20~30代の女性で、足をぶつけて痛がっていたという。

現場は片側2車線の道路沿いで、撮影者が信号待ちをしていたとき脇道から車が走ってきた。

その脇道は、右側に壁があって見通しが悪い狭い道。広い道路に出る直前には、路面に大きく「止まれ」の文字と標識がある。車は一時停止を無視して飛び出し、自転車と衝突したとみられている。

撮影者は「(広い道の)車が動いていないので、焦って一時停止を無視したと思う。自転車を運転していたとしたら、これはもう見えないなと」と話している。

交通ルールをしっかり守って、飛び出しに注意して走行することが求められる。

(「イット!」 7月15日放送より)