逮捕の女2人、旭川の転落現場へ 北海道の女子高生殺害

AI要約

北海道旭川市で女子高校生(17)がつり橋から川に落とされ殺害された事件で、現場には生徒のほか殺人容疑で再逮捕された内田梨瑚容疑者(21)と女性(19)が関与していた。

道警は生徒を自宅から車に監禁し、内田容疑者を含む計4人を逮捕。しかし、他の3人は途中で車から降ろされた。

内田容疑者は少年と生徒を車に乗せ、19歳の女性と2人の少年を橋から降ろす前に留萌市から旭川市へ向かった。

 北海道旭川市で女子高校生(17)がつり橋から川に落とされ殺害された事件で、現場には生徒のほか殺人容疑で再逮捕された旭川市の無職内田梨瑚容疑者(21)と同市の無職の女(19)が向かったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 道警は、生徒を自宅がある留萌市から車に乗せ監禁したとして両容疑者を含む計4人を逮捕したが、内田容疑者以外の3人は途中で乗り降りしていた。同日、両容疑者を送検した。

 捜査関係者によると、内田容疑者は4月18日夜、留萌市で上川地方の少年(16)と生徒を車に乗せた。途中で19歳の女と旭川市の少女(16)、少年が乗り降りし、その後、16歳の2人は橋に向かわなかった。