【速報】梅田ロフトが2025年春に営業終了 大阪・茶屋町で約34年間営業 同じキタエリア内に移転へ

AI要約

ロフトが運営する梅田ロフトが建物の契約満了に伴い、2025年春に現在の場所での営業を終了することが発表された。

関西での基幹店として位置づけられてきた梅田ロフトは、1990年4月から約34年にわたり営業を続けてきた。

ロフトは引き続き新しい生活提案を目指し、同じ大阪・キタエリア内で移転して雑貨文化の発信を続けると述べている。

雑貨専門の小売店を展開するロフトは、大阪市北区茶屋町で運営する「梅田ロフト」が建物の契約終了に伴い、2025年春に現在の場所での営業を終了すると発表しました。営業終了後は、大阪・キタエリア内で移転を予定しているということです。

「梅田ロフト」は1990年4月に雑貨専門業態館として、開店しました。関西での基幹店としての位置づけで約34年にわたり営業を続けてきました。

ロフトによりますと、現在の建物の契約満了に伴い、2025年春に営業を終了し、同じ大阪・キタエリア内で移転するということです。

ロフトは「創業以来『時の器』の精神とともに、時代の変化を敏感に感じ取り、トレンドをしなやかに切りとり、雑貨を通して新しい生活提案し続けてまいりました。引き続き雑貨文化のプロデュースカンパニーとして、関西のお客さまの期待に応えるべく、雑貨の“今”を感じさせる新しい生活提案を梅田ロフトから引き続き発信してまいります」としています。