KKR、マッシュルーム栽培大手シルバン支援者呼び込み視野-関係者

AI要約

米投資会社KKRは、世界最大のマッシュルーム菌糸生産・販売会社シルバンに新たな支援者を呼び込む検討をしている。

KKRは、継続ファンドに投資家の関心を探るための協議を進めており、合意につながらない可能性もある。

シルバンは中国でマッシュルームを生産するKKRのポートフォリオ企業に買収されており、16カ所の施設を持ち65カ国に顧客がいる。

(ブルームバーグ): 米投資会社KKRは、世界最大のマッシュルーム菌糸生産・販売会社シルバンについて、新たな支援者を呼び込むことを含む選択肢を検討していることが、事情に詳しい複数の関係者の話で分かった。

KKRは、人民元建てのいわゆる継続ファンドに対する投資家の関心を探るため、アドバイザーと協力していると、関係者が非公開情報を理由に匿名で語った。協議は初期段階にあり、合意につながらない可能性もあるという。KKRの担当者はコメントを控えた。

プライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社は資金調達の厳しさや市場変動で新規株式公開(IPO)や完全売却を通じた従来の出口が一段と難しくなっている時に継続ファンドを選ぶことがある。

2018年の発表資料によると、シルバンは中国でマッシュルームを生産するKKRのポートフォリオ企業に買収されている。

シルバンのウェブサイトによると、同社は1920年代にマッシュルーム栽培と菌糸生産を開始。施設が16カ所あり、65カ国に顧客がいる。

原題:KKR Is Said to Eye New Backers for Top Mushroom Grower Sylvan(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.