ロイター通信記者が負傷、1人は行方不明-ドネツク州でミサイル攻撃

AI要約

ロシアによるウクライナ東部ドネツク州クラマトルスクへのミサイル攻撃により、ロイター通信の記者2人が負傷し、1人が行方不明になった。

ウクライナ当局はロシアが弾道ミサイルを発射したと発表し、ウクライナ外務省はメディアを標的にした攻撃はロシアの組織的戦術であると指摘した。

攻撃は意図的なものであり、犠牲者が出たことから深刻な問題であると見られる。

(ブルームバーグ): ウクライナ東部ドネツク州のクラマトルスクをロシアがミサイルで攻撃したとみられ、ロイター通信の記者2人が負傷、1人が行方不明になっている。

ロイターによると、3人を含む6人チームは前線から約20キロメートル離れたホテル・サファイアに滞在していた。ウクライナは記者の所属を特定していない。

ウクライナ検察当局はテレグラムで、ロシアが24日深夜、同市の住宅街に弾道ミサイル「イスカンデル」を発射したとみられると発表した。

ウクライナ外務省の報道官はこの攻撃を意図的なものだとし、「メディアを標的にした攻撃は、ロシアの組織的な戦争戦術になっている」と、X(旧ツイッター)に投稿した。

原題:Reuters Journalists Wounded in Russian Strike on Kramatorsk (1)(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.