重量とカロリーはビッグマックの倍! マクドナルド、新たなハンバーガー「ビッグアーチ」を試験販売(海外)

AI要約

マクドナルドがカナダとポルトガルで新しい大型ハンバーガーの販売を始めた。ビッグアーチと呼ばれるこのハンバーガーは395グラム、1065kcalと大きめで、特にお腹が空いている人向けだ。

ビッグアーチにはビーフパテ2枚、チーズ3枚、フライドオニオン、玉ねぎ、ピクルス、レタス、そして新しいビッグアーチ・ソースとセサミシードバンズが使われており、オレンジ色のソースは「ピリッとする」と評されている。

マクドナルドはビッグアーチの販売を経験と学習を行った後に拡大する予定で、カナダとポルトガルの一部店舗で既に提供が開始されている。

重量とカロリーはビッグマックの倍! マクドナルド、新たなハンバーガー「ビッグアーチ」を試験販売(海外)

マクドナルドは、カナダとポルトガルでこれまでよりも大きな「より満腹感のある」ハンバーガーの試験販売を始めたと同社のCEOが語った。

「ビッグアーチ(Big Arch)」と呼ばれるこのハンバーガーにはビーフパテ2枚、チーズ3枚、そして新しいビッグアーチ・ソースが使われている。

ビッグアーチは395グラム、1065kcalある。

マクドナルドは、カナダとポルトガルでこれまでよりも大きな「より満腹感のある」ハンバーガーの試験販売を始めた。

2023年から幹部が予告していた商品名も明らかになった。「ビッグアーチ」だ。

「わたしたちは顧客のニーズに応え、より満腹感のある、コストパフォーマンスの良いハンバーガーを提供するために、主力メニューを刷新し続けている」とマクドナルドのCEOクリス・ケンプチンスキー(Chris Kempczinski)氏は7月29日、投資家たちに語った。

マクドナルド・ポルトガルの公式サイトによると、ビッグアーチにはビーフパテ2枚、チーズ3枚、フライドオニオン、玉ねぎ、ピクルス、レタス、そして新しいビッグアーチ・ソースとセサミシードバンズが使われている。このオレンジ色のソースは「ピリッとする」とケンプチンスキー氏は説明している。

「マクドナルドを象徴するおなじみの味にひねりを加えた、まさにマクドナルドのハンバーガーだ」

マクドナルドは2023年12月に、このハンバーガーの計画を初めて発表した。

ケンプチンスキー氏によると、ビッグアーチは今年、3つの海外市場で試験的に販売される。

「大々的に販売する前に、年末まで実証と学習を行い、知見を得る予定だ」

マクドナルドは6月下旬からカナダのオンタリオ州とアルバータ州の一部店舗でビッグアーチの販売を始めていて、夏の終わりまでに全国展開する予定だ。このハンバーガーは「特にお腹が空いている人向け」だという。

また、7月中旬からはポルトガルの全205店舗でもこのハンバーガーの提供を始めた。リスボンのあるマクドナルドでは単品で10.50ユーロ(約1700円)、ポテトとドリンク付きで13ユーロとウーバーイーツ(Uber Eats)に掲載されている(ただし、外部のデリバリーサービスを利用する場合、店内で飲食するよりも料金が高めに設定されることが多い)。

マクドナルド・ポルトガルによると、ビッグアーチは395グラム、1065kcalある。また、その脂質は平均的な成人の1日の脂肪摂取量の96%にあたる。