投資銀モーリス、NYで社員が関与した事件を調査-ネットで動画拡散

AI要約

米投資銀行モーリスが従業員の関与する事件を調査中

動画には男性が女性を殴る様子が映っており、男性は特定されている

事件はニューヨークのイベントで起き、ニューヨーク市警が捜査中

(ブルームバーグ): 米投資銀行モーリスは9日、従業員の1人が関わった事件を調査していることを明らかにした。同行のシニアバンカーと特定された男性が女性を殴っているように見える動画がネット上で拡散されていた。

X(旧ツイッター)に投稿された動画には、男性が女性を殴り、その女性が地面に倒れる様子が映されている。上着がぬれているように見えるその男性は、周りで見ている人々に批判されながらその場から立ち去った。

モーリスはブルームバーグからの質問に電子メールで回答し、「従業員の1人が6月8日にブルックリンで重大な事件に関与したことは把握している」とし、「当行はこの問題を極めて深刻に受け止めており、調査を実施している」と説明した。

ネット上の投稿では、この男性はモーリスでビジネスサービス・フランチャイズを率いるマネジングディレクターのジョナサン・ケイ氏と特定されている。

ケイ氏はブルームバーグの取材に対し、コメントを控えた。

動画には、事件に至るまでの瞬間は映っていない。この事件は「ブルックリン・プライド」を祝うために何千人もの人がニューヨークのパークスロープ地区に集まっている時に起きた。

ニューヨーク市警(NYPD)の報道官は、この事件を捜査中であり、さらなる質問には電子メールで回答すると説明した。電子メールでさらなる詳細を求めたが、すぐに返答は得られていない。

原題:Moelis Investigates Brooklyn Incident Involving an Employee (1)(抜粋)

--取材協力:Alicia Diaz.

(c)2024 Bloomberg L.P.