バンクシー最新作が発表直後に盗まれる 4日連続で4作目

AI要約

謎のアーティスト・バンクシーが4日連続で作品を公開しましたが、最新作は盗まれてしまいました。

作品はロンドン南東部の建物の屋根に描かれた狼が描かれたもので、盗み取られる様子が目撃されました。

バンクシーのこれまでの作品には動物が描かれており、何を意味するのかという議論が広がっています。

バンクシー最新作が発表直後に盗まれる 4日連続で4作目

正体不明のアーティスト・バンクシーがイギリス・ロンドンで4日連続で作品を公開しましたが、そのうち、8日に発表した最新作は発表直後に盗まれました。

バンクシーは8日、SNSでパラボラアンテナに一匹の狼が描かれた作品の写真を公開しました。

アンテナはロンドン南東部にある建物の屋根に設置されていたもので、発表直後に黒ずくめの男たちが屋根からアンテナごと盗み取る姿が目撃されています。

現地メディアは、容疑者はまだ見つかっていないと報じています。

バンクシーは、5日に建物の壁に一匹のヤギ、翌日に窓に2頭の象、そして7日には、高架橋に3匹のサルを描いた作品を発表していました。

それぞれの作品にはタイトルや説明はなく、どんなメッセージが込められているのか、臆測が広がっています。