米トランプ前大統領の暗殺、イランが企てているか…当局が情報を入手 CNN報道

AI要約

CNNによると、イランがアメリカのトランプ前大統領の暗殺を企てているとの情報を当局が入手していたことが明らかになりました。シークレットサービスはこの情報を受けて、トランプ氏周辺の警備を強化していたと報じられています。

しかしながら、暗殺未遂事件で射殺されたクルックス容疑者がイランとの関与の兆候はないと報じられており、イランによる脅威の詳細がトランプ陣営と共有されていたかについては不明です。

トランプ氏の警備態勢が強化されている中で、暗殺未遂事件が起きたことにより、警備への批判が高まっている状況です。

米トランプ前大統領の暗殺、イランが企てているか…当局が情報を入手 CNN報道

CNNは16日、関係者の話として、イランがアメリカのトランプ前大統領の暗殺を企てているとの情報を当局が入手していたと報じました。この情報に基づき、シークレットサービスは過去数週間、トランプ氏周辺の警備を強化していたということです。

ただ、CNNは消息筋の話として、暗殺未遂事件で射殺されたクルックス容疑者が、イランによる暗殺計画に関与していた兆候はないと報じています。

また、イランによる脅威の詳細がトランプ陣営と共有されていたかは不明だとしています。シークレットサービスによる警備が強化されている中で、トランプ氏の暗殺未遂事件が起きたことが明らかになり、警備態勢への批判がさらに強まりそうです。