ケニア・男が42人の女性殺害を自供 ごみ捨て場から切断遺体発見で逮捕

AI要約

ケニアで女性9人の遺体がごみ捨て場から見つかり、男が逮捕されました。男は合計42人の女性を殺害したと供述しています。

男は切断された遺体をごみ捨て場に遺棄し、自宅から複数の携帯電話や身分証明書、殺害に使用した「なた」などが見つかったと報告されています。

男は過去2年間で42人の女性を殺害し、最初の被害者は自分の妻だったと述べています。

アフリカ東部・ケニアで女性9人の遺体がごみ捨て場から見つかり、男が逮捕されました。男は、あわせて42人の女性を殺害したと供述しているということです。

ロイター通信が警察の話として伝えたところによりますと、ケニアの首都ナイロビのスラム街にあるごみ捨て場から女性9人の切断された遺体が見つかり、近くに住む33歳の男が15日、逮捕されました。

男は女性たちを殺害したことを認めた上で、あわせて42人の女性を誘い出して殺害し、ごみ捨て場に遺棄したと供述しているということです。

また、男はおととしから今月にかけて犯行に及んだとしているほか、最初の被害者は自分の妻だと話しているということです。

警察は、男の自宅からは複数の携帯電話や身分証明書のほか、遺体を切断する際に使ったとみられる「なた」などが見つかったとしています。