シャーロット王女の「ボスの風格」が話題に…兄への的確なアドバイス

AI要約

動画が話題になっている場面は、エリザベス女王の国葬でシャーロット王女が兄にお辞儀をするように指示している場面。その様子がネット上で注目を集めている。

シャーロット王女は、兄に的確なアドバイスを与える姿が「ボスのようだ」と称賛されている。動画はSNSで1万以上の「いいね」を獲得している。

エリザベス女王の国葬に参列したジョージ王子とシャーロット王女には、世界中から多くの注目が集まり、動画の人気も相まって話題となっている。

「お辞儀をしなきゃ」と言っている場面をとらえた動画が「まるでボスのようだ」と話題になっている。

2022年9月19日に行われたエリザベス女王の国葬の際、ハイド・パーク・コーナーのウェリントン・アーチで曾祖母の棺を見送る行列を見守るシャーロット王女が兄ジョージ王子に的確なアドバイスをする様子をとらえたものだ。

「ジョージ、お辞儀をしなきゃ」とシャーロット王女が言っているように見える映像で、未来の国王が頭を下げる様子が映っている。

「シャーロット王女は本当にボスのようだ。兄にお辞儀をするように指示している」というナレーション付きのこの動画は1万以上の「いいね」を獲得し、10万8000回以上再生されている。

「シャーロットが大好き、彼女はボスだ」「一家の女主人」「彼女が大好き」などのコメントで溢れている。

この映像の数日前、エリザベス女王の健康状態が悪化し、医師の監視下にあることがバッキンガム宮殿から発表された。

世界中の何百万もの人々が中継で見守る中、ジョージ王子とシャーロット王女が女王の国葬に参列するという難しい決断が下されたのだ。

2人は女王の国葬と奉献式に参列することは許可されたが、当時4歳だったルイ王子は幼すぎると判断された。

しかし、2023年5月に行われたチャールズ国王の戴冠式では3人は揃って参列。弟のルイ王子の振る舞いが注目を集めた。