尹大統領、第2延坪海戦勝利日迎え「平和は言葉ではなく力で守るもの」

AI要約

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は第2延坪(ヨンピョン)海戦勝利記念日である29日、平和は言葉ではなく強力な力で守るものと強調しました。

尹大統領は、第2延坪海戦で戦死した6人の韓国海軍将兵とチャムスリ357号参戦勇士の犠牲を称えました。

2002年に発生した第2延坪海戦では、北朝鮮の警備艇による奇襲攻撃があり、6人が戦死、18人が負傷する結果となりました。

尹大統領、第2延坪海戦勝利日迎え「平和は言葉ではなく力で守るもの」

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は第2延坪(ヨンピョン)海戦勝利記念日である29日、「平和は言葉ではなく強力な力で守るもの」と明らかにした。尹大統領はこの日フェイスブックを通じ、「より強い国軍、より強い大韓民国を作り英雄の犠牲に報いたい」としてこのように明らかにした。

尹大統領は「最後の瞬間まで操縦桿と引き金を手放さず高貴な命を捧げて戦った」として第2延坪海戦で戦死したユン・ヨンハ少領、ハン・サングク上士、チョ・チョンヒョン上士、ファン・ドヒョン中士、ソ・フウォン中士、パク・ドンヒョク兵長の名前を1人ずつ読み上げた。その上で「6人の殉国英雄とチャムスリ357号参戦勇士の崇高な犠牲をわれわれ国民は永遠に記憶するだろう」と強調した。

第2延坪海戦は2002年6月29日に北朝鮮の警備艇2隻が西海(黄海)北方限界線(NLL)を越え、韓国海軍のチャムスリ357号艇に奇襲攻撃を加えて発生した。6人の韓国海軍将兵が戦死し18人が負傷した。