【宮島ボート ヤクルトカップ5日目】10Rは杉山裕也 巧腕で魅了する

AI要約

ボートレース宮島のヤクルトカップ5日目の注目は、杉山の完調宣言が出ない状況や準優勝戦の展望。

杉山は足の調子が不安定で、1号艇としてはスタートでのカバーが重要。競り手としては井本や竹之内の逆襲が期待される。

選手たちそれぞれのコメントから、井本の足の良さや渡辺の伸びの良さ、坂野の行き足からの伸びなどが分かる。

【宮島ボート ヤクルトカップ5日目】10Rは杉山裕也 巧腕で魅了する

 ボートレース宮島のヤクルトカップは5日目を迎える。注目は準優勝戦一発目の10Rだ。

 杉山からは完調宣言が出ないまま。正味の足では井本、竹之内に見劣るか。それでも1号艇なら話は別。足の甘さはスタートでカバーだ。イン鋭発を決めて押し切りへ。

 杉山がワンミスでもすれば井本の逆転は十分。竹之内も自力で攻めていく足はある。渡辺裕がカド攻勢。坂野が女子力発揮?常住は展開を待つ。

 (1)杉山裕也 エンジンにパワーは感じない。出足を良くしようとすると、足が物足りないし、伸びを付けようとすると上がりが良くない。合った状態で普通。

 (2)井本昌也 スリットから伸びていく感じもあったし、足はいいです。行き足から伸びへのつながり、回った後の足もいい。

 (3)竹之内極 足は出足、行き足が良くてその部分はいい。競っても悪くないし現状でも悪くない。枠に応じてスローなら出足重視。

 (4)渡辺裕貴 伸びを意識して調整して、特に行き足がいいですね。スタートが怖いくらい届く。舟の返りも悪くないです。

 (5)坂野さくら 行き足から伸びが良かったですね。乗りやすさも変わらずいいですよ。

 (6)常住蓮 感触は今が一番良かった。それでも足は普通です。いい人とは差がありますね。