FC東京が荒木PK弾など2得点で2連勝! 浦和はスコルジャ&原口が埼スタ復帰も5戦ぶり黒星

AI要約

浦和レッズはFC東京に0-2で敗れ、5試合ぶりの黒星となった。

試合ではオウンゴールと荒木遼太郎のPKにより、浦和が2点を許す展開となった。

浦和の復帰選手原口元気も加入後10年ぶりの埼スタでのプレーだったが、勝者はFC東京だった。

FC東京が荒木PK弾など2得点で2連勝! 浦和はスコルジャ&原口が埼スタ復帰も5戦ぶり黒星

 21日、2024明治安田J1リーグ第31節浦和レッズ対FC東京が行われた。

 前節終了時点で9位の浦和と8位のFC東京の一戦。ホームの浦和は8月下旬に復帰したマチェイ・スコルジャ監督にとって、約10ヶ月ぶりの『埼玉スタジアム2002』復帰となった。

 しかしその浦和はオウンゴールとMF荒木遼太郎のPKにより、前半のうちに2点のリードを奪われる。

 後半、2点を追いかける浦和はMF原口元気が前節に続き途中出場。同選手にとって約10年ぶりの“埼スタ”復帰に、スタンドからは歓声が上がった。

 それでも浦和は最後までGK野澤大志ブランドンが守るゴールを奪うことができず、試合は0-2で終了した。

 浦和はスコルジャ監督と原口の本拠地復帰戦を勝利で飾れず、リーグ戦5試合ぶり黒星。一方のFC東京は、前節名古屋グランパス戦に続く連勝を飾っている。

【スコア】

浦和レッズ 0-2 FC東京

【得点者】

0-1 9分 オウンゴール(FC東京)

0-2 17分 荒木遼太郎(FC東京)