「沢山笑った。ありがとう♥」今月20歳を迎える体操・宮田笙子が同期の温かい誕生日“前祝い”に感謝

AI要約

体操女子の宮田笙子が20歳の誕生日を迎え、同期との祝福を感謝。

宮田はオリンピック代表辞退後、国民スポーツ大会で競技復帰を果たす。

再起を果たした宮田が、チームメートやファンに感謝と謝罪の気持ちを述べる。

 体操女子の宮田笙子が9月15日に自身のインスタグラムを更新。自身の誕生日を祝ってくれた仲間に感謝の気持ちを綴った。

 今月21日に20歳の誕生日を迎える宮田。6人の同期が「20」のバルーンを持って祝ってくれた写真3枚を投稿した。文面には「今月が誕生日ということで、同期がお祝いしてくれました みんなのおかげで沢山笑った ありがとう♥」とメッセージを寄せた。加えて、「全日本団体に向けて一緒に頑張っていこう」と仲間たちに呼びかけた。

 

 宮田はパリ五輪の体操女子日本代表のエースとして期待されていたが、オリンピック直前に飲酒と喫煙行為が明るみとなり、代表を辞退。まさかの事態に国内だけでなく、海外でも辞退理由が大きな波紋を呼んだ。

 再起を図り、宮田は今月の国民スポーツ大会で競技復帰を決意。高校時代を過ごした福井県代表として出場し、優勝に見事貢献した。チームメートから「お帰りなさい」と声をかけられると号泣する一幕もあり、試合後は騒動後初めて取材対応に応じると、「多くの皆さまにご迷惑をかけてしまい、深く反省しております。申し訳ありません」と謝罪。「この件に真摯に向き合い、今後の選手生活を全うする」と涙ながらに語っていた。​​​​​

構成●THE DIGEST編集部