「解任の日を決定」低調なパフォーマンスが続くマンU、成績が改善しなければ今年中に指揮官を解任か?「近いうちに…」

AI要約

マンチェスター・ユナイテッドは開幕から苦しい戦いを強いられており、指揮官のエリック・テン・ハフ監督の去就が問題視されている。

クリスマスまでに成績を改善しなければ解任の可能性が高まり、後任候補としてはガレス・サウスゲート氏やトーマス・トゥヘル氏の名前が挙がっている。

英国のブックメーカーも監督解任を予想し、テン・ハフ監督は解任に直面している。

「解任の日を決定」低調なパフォーマンスが続くマンU、成績が改善しなければ今年中に指揮官を解任か?「近いうちに…」

 開幕から1勝2敗、試合内容も昨季からなかなか改善しないマンチェスター・ユナイテッドは、チームを率いるエリック・テン・ハフ監督を今年中に解任する可能性があるようだ。英メディア『FOOTBALL TRANSFERS』は現地時間8日に、ユナイテッドが指揮官を見限るかどうか決める期限を設定したと報じている。

 

 イングランド・プレミアリーグ第3節、マンチェスター・ユナイテッド対リバプールの試合が現地時間1日に行われ、試合はリバプールが3-0で勝利している。この試合の結果によって、ユナイテッドは開幕から1勝2敗でリーグ14位となった。

 同メディアは、「ユナイテッド、テン・ハフ監督の解任の日を決定」と題して、「首脳陣は監督に対して、クリスマスまでに成績が改善しなければ解雇すると伝えた。プレミアリーグの最初の3試合でわずか3ポイントしか獲得できず、ライバルのリバプールにホームで0-3の大敗を喫するなど、またしてもひどいスタートを切ったことで、大きなプレッシャーにさらされている」と、指揮官の去就がすでに怪しいものになりつつあることを伝えている。

 そして、「英国のブックメーカーは、ユナイテッドの監督が近いうちに解任されると予想している」と述べた上で、「今夏にユナイテッドはテン・ハフの将来について内部検討を行い、後任候補の何人かと話し合いを行った。しかし、衝撃的な展開でオランダ人監督が留まることを決定した。もっとも、この決定はほんの短い執行猶予に過ぎないようだ」と、すでにテン・ハフ監督が解任に近づいていることを強調していた。

 なお後任の候補としては、元イングランド代表監督のガレス・サウスゲート氏や元チェルシー監督のトーマス・トゥヘル氏の名前があがっている。