【楽天】早川隆久が球団史上初の2桁左腕に 9回あと1人で完封逃し「悔しいがちょっと強い」

AI要約

楽天の早川隆久投手が9回途中4安打1失点の好投で自身初の10勝目を挙げる。

左腕では球団史上初の2桁勝利を達成し、これまでの最多勝記録を更新。

早川は悔しさをにじませながらも、2桁勝利に喜びと共にさらなる引き締めを誓う。

【楽天】早川隆久が球団史上初の2桁左腕に 9回あと1人で完封逃し「悔しいがちょっと強い」

◆パ・リーグ 楽天2―1ロッテ(6日・ZOZOマリン)

 楽天の早川隆久投手が、9回途中4安打1失点と好投。9回2死一塁からソトに左中間適時二塁打を浴び、守護神・則本のリリーフを仰いだが自身初の10勝目を挙げた。球団創設20周年で、左腕では初の2桁勝利。これまでは塩見、辛島、早川の9勝が最多だった。

 試合後、早川は「悔しいがちょっと強いですね。9回もマウンド託してもらって、(先頭の)フォアボールでっていうちょっと悪い形になってしまったんで。自分の中では平常心を保ちたい気持ちはあったんですけど、そこで平常心を保てないところがまだまだ。あそこで完封できないのも、まだまだかなって捉えてます」と振り返った。

 それでも2桁勝利には「うれしいですけど、あくまでも通過点というところではあると思うので。うれしいという気持ちはきょうまでしっかりかみ締めて、また明日からはCSに向けてチームは頑張ってるんで、CSに向けて自分ももう一段階引き締めてやっていければと思います」と話していた。