大谷の記録が速すぎて追いつかないド軍新グルメに笑撃「すぐ50-50を作らないと」「忙しいに違いない」

AI要約

大谷翔平投手が40本塁打&40盗塁達成を記念して球場メシが話題となっている。

MLB公式が40-40ヘルメット型のフライドポテトを発売したが、大谷はすでに記録を更新していることから新たな記録への期待が高まっている。

ファンやMLB公式も大谷の偉業に驚きや歓声をあげており、新たなメニューへの期待も高まっている。

大谷の記録が速すぎて追いつかないド軍新グルメに笑撃「すぐ50-50を作らないと」「忙しいに違いない」

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の偉業を称える“球場メシ”が話題だ。8月23日(日本時間24日)に日本人初、メジャー史上6人目の40本塁打&40盗塁に史上最速で到達。「40-40」を記念した逸品をドジャースが発売したが、MLB公式は「ショウはすでに46盗塁、44本塁打だ」とツッコミを入れている。

 カタカナで「ドジャース」と書かれた手のひらサイズのヘルメット型の器の中に、フライドポテトが山盛りにされている。上にはネギやゴマのトッピング。MLB公式Xは「ドジャースは40本塁打40盗塁に到達したことを祝して、40/40ショウヘイ・オオタニ・ローデッド・フライ・ヘルメットを販売している」と記し、ドジャースタジアムで新たに発売された球場メシの写真を投稿した。

 しかし、2週間も経たないうちに大谷は4本塁打と6盗塁を追加。MLB公式Xも「ショウはすでに46盗塁、44本塁打だ」とつづり、泣き笑いの絵文字を添えた。史上初の「45-45」、さらには夢の「50-50」も視野に入る状況に、米ファンからは「すぐに50-50の新メニューを作らないといけないだろう」「で、40ドル(約5744円)するんだろう?」「忙しいに違いない」と笑撃を受けた声が寄せられた。

 日本のファンからも「記録を早く塗り替え過ぎた大谷君(笑) カタカナの“ドジャース”って オモロ」「50/50用も販売しなはれ」「わぁ…可愛い」「フォント…」「カタカナでドジャース お洒落じゃないですか」と様々な反応が寄せられた。