【広島】3日先発予定の森下がDeNA戦へ気合「いい準備をして入っていけたら」

AI要約

広島がVを見据えてDeNA戦に備える様子。投手陣の調整や戦略が進行中。

DeNA戦では森下→アドゥワ→床田の順で先発投手が起用される予定。巨人戦も視野に入れた配置となる。

森下は優勝に向けて気合十分。自身の投球でチームの勝利に貢献したいと意気込む。

【広島】3日先発予定の森下がDeNA戦へ気合「いい準備をして入っていけたら」

 いよいよVを見据えた戦いに切り替わる模様だ。2日、広島は本拠地・マツダスタジアムで投手指名練習を行った後、3日からのDeNA戦へむけ、横浜へと移動した。

 この日は、3日に先発予定の森下のほか、前日4勝目をあげた玉村に加え、床田、九里、アドゥワと、休養日となる大瀬良以外の6投手が参加。菊地原投手コーチは「今後、いろんなことを考えて」と、DeNA3連戦は初戦から森下→アドゥワ→床田の順で、先発させることを名言した。

 翌週10日からは本拠地・マツダでV争いのライバルとなる巨人と3連戦が予定されている。森下、床田の防御率1点台コンビに加え、アドゥワは今季対G戦に3試合に先発し、対戦防御率は1・83。先月6日の敵地での対戦時には9回3安打完封勝利をあげるなど、相性の良さもあり、先々を見据えた配置となった模様だ。

 まずは当面、平日カードの先陣を任されることになる森下も「本当に(優勝を)狙える位置にいると思いますし、1試合1試合、自分が投げる試合でゲームを作るなかで、勝ちが優勝につながればいいなと思うので。いい準備をして(試合に)入っていけたらいいなと思っています」とキッパリ。気合いの入った表情で、敵地へと向かう移動便に乗り込んだ。