ジュリアがWWE NXTに登場!NXT女子王者と視殺戦!

AI要約

ジュリアはアイスリボンからスターダムを経て、WWE NXTに登場。プロレス界で騒動を巻き起こした過去を持ちながらも、勢いと実力で一躍注目を集める存在となっている。

スターダムを退団し、新団体マリーゴールドに参加した後、海外挑戦を果たすことを表明。そしてついにWWE NXTに参戦を果たし、NXT女子王者に挑戦状を叩きつける。

WWEの未来を担う絶対的なスターとして迎えられたジュリア。今後はSmackDownでの活躍も期待され、注目が集まっている。

ジュリアがWWE NXTに登場!NXT女子王者と視殺戦!

 日本時間9月2日、WWE NXTにジュリアが登場した。

 ジュリアは藤本つかさのスカウトを受け2017年10月にアイスリボンでデビュー。次期エース間違いなしとの期待を集めていたが、2019年10月13日に突然SNS上でアイスリボン退団を発表し、その翌日にスターダムのリングに登場。

 アイスリボンは「一方的な強行な行動」と強い言葉を使って非難し、スターダムの木谷高明オーナーも「昭和のやり方」と苦言を呈するなどジュリアの移籍はプロレス界全体を巻き込んだ騒動へと発展。双方の言い分に多くの食い違いがあり真相は闇の中だが、ジュリアは“お騒がせ女”として悪名を馳せる形となってしまった。

 しかし、ジュリアは気迫と根性溢れるファイトで醜聞を一蹴。プロレス界を代表する選手の1人へと成長し、北斗晶さんから“デンジャラス・クイーン”と呼ばれるなどレジェンドレスラーからも高く評価される存在になった。

 そんな中で、スターダムを解雇されたロッシー小川が旗揚げした新団体『マリーゴールド』へスターダムを退団し参加。ロッシーとともにWWEを視察する姿がWWE公式で大々的に喧伝されるなど、マリーゴールド旗揚げ前から移籍の話が噂されていた。

 7月30日の後楽園ホール大会で海外挑戦を正式発表し、8月24日の日本ラストマッチ1分×22人掛けでは藤本つかさと因縁を精算する殴り合い。マリーゴールドを林下詩美に託し、世界へと羽ばたいていった。

 そしてついにこの日、WWE NXT第5試合でNXT女子王者のロクサーヌ・ペレスがジャイダ・パーカーとの試合に勝利し王座防衛アピールをしていたところ、突如聞き慣れない入場曲が鳴り響きジュリアが登場。ジュリアは大歓声を受けながらリングに歩みを進め、ロクサーヌの前に立つと見下ろしてベルト戦をアピール。

 トリプルHも「間違いなくジュリアはWWEの明るい未来を持つ絶対的なスターです」と高評価で迎え入れた。

 今まで海外挑戦とだけ発表されていたが、NXTからスタートする事が決定したジュリア。SmackDownにいるイヨ・スカイ、カイリ・セイン、ASUKAらと絡む日が来ることに期待が集まる。