チャロバーが買取OPなしのローンでパレスへ…チェルシーでは構想外&背番号剥奪

AI要約

チェルシーのイングランド人DFトレヴォ・チャロバー(25)はクリスタル・パレスに加わることが決まった。パレスは買取オプションなしのレンタル移籍で合意し、チャロバーは今夏6人目の新戦力となる見込み。

パレスはデンマーク代表DFヨアキム・アンデルセンが移籍し、センターバックの補強を図るため、チャロバーの獲得を急いでいた。チャロバーはチェルシーでの出場機会が限られており、売却対象となっていた。

チャロバーは以前から噂されていたパレス入りが現実となり、チームの一員として新たなスタートを切ることになる。

チェルシーのイングランド人DFトレヴォ・チャロバー(25)はクリスタル・パレスに加わるようだ。

今夏マーケットの閉幕までに発表なしという状況だが、報じた『The Athletic』によると、両クラブは買取オプションなしのレンタル移籍で合意。チャロバーはメディカルチェック後にパレス入りし、日本代表MF鎌田大地ら今夏6人目の新戦力になるという。

パレスではイングランド代表DFマーク・グエイがニューカッスル・ユナイテッドの動きもありながら残留したが、デンマーク代表DFヨアキム・アンデルセンが移籍。このデッドラインデイにヴォルフスブルクのフランス人DFマクサンス・ラクロワを獲得したが、さらにチャロバーでセンターバックの補強に努めた模様だ。

以前から噂されたとおり、パレス入りとなりそうなチャロバーは今夏のチェルシーで人員整理の煽りも受けて売却対象に。アーセナルに移籍したイングランド代表FWラヒーム・スターリングらとともにエンツォ・マレスカ監督の構想外となった上、背番号も剥奪され、移籍が濃厚視されていた。