楽天・フランコ「球場が好きだということもあるが、勝利に貢献できたことがうれしい」エスコン大好き4発目

AI要約

楽天は28日、日本ハムに9-5で勝利し、5連敗(1分け含む)をストップさせた。マイケル・フランコの決勝弾が光った。

フランコは4試合ぶりの2ランホームランを放ち、13安打で9得点を奪い、日本ハムを競り勝った。

試合結果に喜ぶフランコは、敵地での活躍に喜びを語り、チームの勝利に喜びを感じた。

 ◇パ・リーグ 楽天9ー5日本ハム(2024年8月28日 エスコンF)

 楽天は28日、日本ハムと敵地エスコンFで対戦。9-5で連勝を飾り貯金2とした。これで日本ハム戦の連敗は5(1分け挟む)でストップ。マイケル・フランコ内野手(32)が2回に決勝弾となる8号2ランを放った。

 20日のソフトバンク戦(楽天モバイル)以来4試合ぶりとなる8号2ランで、エスコン・フィールドでは今季4本目とる一発を左翼席ポール際に叩き込んだフランコはフランコは、敵地でのヒーローインタビューで「チャンスで結果を残すことができてうれしい。いい球を打てた。なんとかポールの内側に入って良かった」と振り返り、「球場が好きだということもあるが、チームの勝利に貢献できたことがうれしい」と語った。

 試合は阿部、浅村にも本塁打が飛び出すなど13安打で9得点を奪い、12安打ながら5得点に終わった日本ハムに競り勝った。