【コスモス賞】アスクシュタインが圧巻の逃げ切りでV2 北村友「ここでは力が違った」次走は札幌2歳Sへ

AI要約

11日の札幌8Rで、2歳オープンのコスモス賞が行われ、2番人気のアスクシュタインがハナに立って圧勝した。

北村友騎手や藤原調教師からは絶賛の声が上がり、札幌2歳Sへの挑戦が決定的となった。

アスクシュタインは無傷の3連勝で、重賞制覇を目指す姿勢を示した。

【コスモス賞】アスクシュタインが圧巻の逃げ切りでV2 北村友「ここでは力が違った」次走は札幌2歳Sへ

 11日の札幌8R・コスモス賞(2歳オープン、芝1800メートル)は2番人気のアスクシュタイン(牡・藤原)がハナに立ってそのまま押し切り、2着に7馬身の差をつける圧勝劇で新馬戦からの連勝を決めた。勝ち時計は1分49秒2(良)。

 北村友は「新馬戦を使って馬がよくなっていた。最後までしっかりと脚を使っていたし、ここでは力が違いましたね」と絶賛。藤原調教師も「いい内容で勝てた。ほかに前に行きたい馬もいたけど、自分のリズムで自然とハナに立てた。そうなると力が違うね。もともと次を見据えていた馬だし、札幌2歳S(8月31日=札幌芝1800メートル)へ行きたい」と無傷の3連勝での重賞制覇を見据えていた。