〝令和最新版霊長類最強女子〟圧倒的強さで決勝進出を果たした藤波朱理が吉田沙保里の愛称を継承か

AI要約

レスリング女子53キロ級準決勝で、藤波朱理選手が圧倒的な強さで勝利を収めたことが話題に。

藤波選手は中学2年生から続く連勝記録を136に伸ばし、金メダルに1勝の壁を乗り越えることとなる。

その気迫とパワーから、SNS上では新たな“霊長類最強の女”として注目を集めている。

〝令和最新版霊長類最強女子〟圧倒的強さで決勝進出を果たした藤波朱理が吉田沙保里の愛称を継承か

レスリング女子53キロ級準決勝で、相手を寄せつけず勝利をつかんだ藤波朱理選手。その圧倒的な強さにSNSでは驚きの声が上がっています。

この試合の勝利をもって中学2年生から続く連勝記録を「136」に伸ばした藤波選手。金メダルまであと1勝と迫ります。圧倒的な強さを見せる藤波選手はSNS上で「第2の霊長類最強女子」「令和最新版霊長類最強女子」とささやかれます。“霊長類最強の女”とはレスリングでオリンピック3連覇を成し遂げ、個人戦206連勝の記録を持つ吉田沙保里さんの愛称。その気迫と圧倒的なパワーが類似するのか、SNSでは藤波選手にその愛称が継承されました。

また試合後には、ほとんど息が上がらず、涼しい顔でインタビューに臨む姿にも「試合後なのにキリッとしてて息も切れてないやん」「インタビューが王者の風格」など驚きの声が寄せられました。