「言葉にしがたい4日間」 渋野日向子は「74」で通算3オーバーフィニッシュ

AI要約

米国女子CPKC女子オープン最終日、渋野日向子は通算3オーバーで49位タイで大会を終えた。

渋野は8試合連続で決勝ラウンドをプレーし、安定したゴルフを見せつつも最終日はスコアを2つ落とす結果となった。

今後は国内ツアーや米ツアーの次戦に向けて調整し、「北海道meijiカップ」や「スコットランド女子オープン」に意気込んでいる。

「言葉にしがたい4日間」 渋野日向子は「74」で通算3オーバーフィニッシュ

◇米国女子◇CPKC女子オープン 最終日(28日)◇アールグレイGC (カナダ)◇6709yd(パー72)

渋野日向子は通算3オーバー、ホールアウト時点では49位タイで大会を終えた。

最終日は1オーバー39位から出て、3バーディ、5ボギー「74」とスコアを2つ落とした。

中継局WOWOWのインタビューでは「4日間通じて言葉にしがたいゴルフ。すごく残念です。もったいない4日間」と話した。米ツアーで初めて8試合連続で決勝ラウンドをプレー。低迷期より安定したゴルフは続けており、パットにさえを見せる場面が多かった。「でも(最終日の)残り4ホールは打ちきれなかったり」と表情は今ひとつだ。

渋野は今後帰国し、8月2日開幕の「北海道meijiカップ」(札幌国際CC島松コース)に出場。国内ツアーは昨年11月「TOTOジャパンクラシック」以来になる。米ツアーの次戦は15日開幕の「スコットランド女子オープン」(スコットランド・ダンドナルドリンクス)。「(スコットランドは)コースがまたガラッと変わると思うし、気分を新たに頑張りたいです」と話した。