【別府競輪(ナイター)GⅢ開設記念古性優作「ガマは組み立てを失敗した感じ…」

AI要約

松谷秀幸は九州勢の後ろを選択し、阿部将大が落ち着いた走りを見せて優勝。古性優作は仕掛けを失敗し、松浦悠士は九州勢を追う位置取りで挑戦したが、阿部将大に屈した。

伊藤颯馬は少し夢を見るものの7着に終わり、中釜章成は予想外の展開で苦戦した。

戦い終わった後、選手たちがそれぞれの走りについて振り返り、今後に向けて意気込みを述べた。

【別府競輪(ナイター)GⅢ開設記念古性優作「ガマは組み立てを失敗した感じ…」

<28日・別府競輪・最終日>

<戦い終わって>

 松谷秀幸(2着)九州勢の後ろを選択したのは間違っていなかった。阿部(将大)君が落ち着いていましたね。最後は自分のコースもなくなりそうだったので、作りにはいったが、阿部君が強くて抜けなかった。あれを抜けるようにならないと、郡司(浩平)君や松井(宏佑)君は抜けないので、脚をつけていきたい。

 古性優作(3着)ガマ(中釜)が組み立てを失敗した感じ。無理やり仕掛けてはくれたが…。車番の関係もあるが…。(伊藤)颯馬君はGⅠで戦う選手で、ガマはチャレンジャーの立場。本来は逆の形にしたいですよね。松浦君より先に仕掛けたかったが、口が空いていっぱいだった。

 松浦悠士(5着)九州の3番手を取りに行くのは早いかなと思ったが、誘導が残っていたなら、取りに行くべきだった。決勝が今節の中で一番、感触が良かった。最後は捲りに行ったが、阿部君が隙のない走りでしたね。

 武藤龍生(6着)位置を取られてしまい、苦しくなった。キツいレースだった。

 伊藤颯馬(7着)あまり踏んでいなかったので、残るかなと少しだけ夢は見ました(笑)。自分の走りはできたと思う。

 中釜章成(9着)松浦さんは切りに行くと思いましたが…。自分のところで並走したのは想定外。(九州勢が前受けで)苦しい展開になってしまった。