【RIZIN】女子同士の素手ボクシング…鼻変形の衝撃KO決着!「女版高山VSフライ」「鳥肌」の声

AI要約

総合格闘技イベント「超RIZIN3」が28日にさいたまスーパーアリーナで開催され、女子選手同士の「ベア・ナックル・ファイティング・チャンピオンシップ」提供試合ではタイ・エマリーが秒殺KO勝利を収めた。

米国で人気急上昇中の「BKFC」がバンテージのみを巻いた危険な素手ボクシングマッチとして注目され、今大会では4月にコナー・マクレガーが共同オーナーになるなど話題となっている。

女子の試合では壮絶な打ち合いの末、エマリーが右ストレートで相手の鼻を変形させる衝撃的なKO勝利を収め、ネット上でも衝撃の声が相次いでいる。

 ◇超RIZIN3(2024年7月28日 さいたまスーパーアリーナ)

 総合格闘技イベント「超RIZIN3」が28日にさいたまスーパーアリーナで開催。第2試合では女子選手同士よる「ベア・ナックル・ファイティング・チャンピオンシップ(BKFC)」提供試合としてタイ・エマリー(豪州)がチャリーサ・シガーラ(米国)を秒殺KOした。

 2分5Rで行われるバンテージのみを巻いた危険な素手ボクシングマッチで、米国では人気急上昇中の「BKFC」。4月27日には元UFC2階級王者のコナー・マクレガーが共同オーナーになったことを発表して大きな話題となった。

 今大会では「BKFC」提供試合が2試合マッチメークされていた。女子による提供試合は壮絶な打ち合いで始まると、エマリーは相手の鼻を変形させる衝撃の右ストレートで秒殺KO勝利を飾った。

 ネットでは「ベアナックル」がトレンド入り。「男子の試合でも衝撃だったけど、女子の試合は血の気が引いた」「危険すぎて鳥肌」「鼻が変形する衝撃」「女版高山VSドン・フライだったな」など衝撃の声が上がった。

 ※本大会はABEMA PPVなどで配信中。