「瞬殺!めちゃくちゃ強っ!」柔道女子48kg級・角田夏実、驚愕の強さにネット震撼! 危なげなく初戦突破「巴から関節技の流れ美しすぎる」【パリ五輪】

AI要約

パリ五輪の柔道競技が開幕し、日本の角田夏実が圧巻の強さで初戦を突破した。

角田は女子48キロ級でブラジル選手との一戦で巴投げから関節技に持ち込み、驚異的な強さを見せつけた。

日本人ファンも驚愕し、角田は世界選手権3連覇の実績を持つ強者であることを証明した。

 パリ五輪は現地7月27日、柔道競技が開幕。女子48キロ級では日本の角田夏実が圧巻の強さで初戦を突破した。

 1回戦3試合目に登場した角田は、ブラジルのN・フェレイラと対峙。開始45秒、得意の巴投げで早くも技ありを奪うと、その流れから関節技に持ち込み、腕ひしぎ十字固めで一本勝ち。力の差を見せつけ、あっという間に2回戦進出を決めた。

 角田の驚異的な強さに日本人ファンも驚愕。X(旧ツイッター)では、「角田さん勝った!あっという間だ」「瞬殺!めちゃくちゃ強っ!」「巴から関節の流れ、美しすぎる」「KO勝ちって感じの柔道で面白い」などとコメントが寄せられた。

 角田は21年から世界選手権3連覇。まずは初戦でその強さを存分に発揮してみせた。

構成●THE DIGEST編集部