スペイン女子代表、要注意人物は? なでしこジャパンと今夜対戦! W杯優勝に貢献のバロンドーラー【パリ五輪】

AI要約

スペイン女子代表の要注意選手は、26歳MFアイタナ・ボンマティである。彼女は現在世界最高峰の選手として知られ、過去には数々のタイトルや個人賞を獲得してきた。

ボンマティはバルセロナの下部組織出身で、テクニックに裏打ちされたドリブルが最大の特徴である。小柄ながらも強靭な体幹を持ち、攻守に奮闘する選手であり、なでしこジャパンは彼女を止めることが肝要である。

五輪初出場での金メダル獲得が期待されるボンマティは、個人でもゴールを狙える能力を持つ。なでしこジャパンは彼女のプレーに対して十分な警戒が必要である。

スペイン女子代表、要注意人物は? なでしこジャパンと今夜対戦! W杯優勝に貢献のバロンドーラー【パリ五輪】

 パリ五輪(パリオリンピック)女子サッカー競技・グループC第1節、スペイン女子代表対なでしこジャパン(日本女子代表)が現地時間25日に行われる。スペイン女子代表とパリ五輪初戦で対戦するが、スペイン女子代表で警戒しなければいけない選手は誰なのか。今回は、スペイン女子代表の要注意人物を紹介する。

 スペイン女子代表で気をつけなければいけないのは、バルセロナに所属する26歳MFアイタナ・ボンマティだ。昨年のFIFA女子ワールドカップで、スペイン女子代表の初優勝に貢献し、同年の女子バロンドールを受賞した。現在の世界女子最高峰の選手だ。

 ボンマティはバルセロナの下部組織出身で、2014年にBチームに昇格。そこから頭角をあらわし、2016年にトップチームへ正式に昇格となった。2015/16シーズンは出場なしに終わったが、翌シーズンから徐々に出場機会が増える。2020/21シーズンは公式戦43試合に出場し、13得点を記録。UEFA女子チャンピオンズリーグ(WCL)、リーグ戦、コパ・デ・ラ・レイナ(女王杯)の3冠達成に大きく貢献した。

 各年代別のスペイン女子代表に選出されているが、世代別でのW杯でのタイトルはなし。だが、昨年の女子W杯では7試合3得点2アシストを記録して母国の初優勝に貢献すると、大会最優秀選手を受賞している。これまでのキャリアでW杯、WCL、バロンドール、W杯最優秀選手とサッカー選手なら欲しいタイトルや個人賞を獲得してきた。まだ五輪での優勝はなく、五輪初出場での金メダル獲得が期待される。

 ボンマティの最大の特徴はテクニックに裏打ちされたドリブルだ。161cmと小柄ではあるが、体幹が強くなかなか倒されない。パスも一級品だ。また、攻守に奮闘し、チャンスとなれば、前線に飛び出して自らゴールを狙うことができる。世界最高の選手であるボンマティを止めなければ、なでしこジャパンの初戦白星はないだろう。