全セ応援「読売倒せ!」に巨人ファン反応「お約束」「笑える」「笑えない」「気分悪いな」【オールスター】

AI要約

全パが全セに16-10で勝利したマイナビオールスターゲーム2024第2戦は歴史的な乱打戦だった。

全セチームに対する「読売倒せ!」の応援が話題となり、ファンの間で賛否両論となった。

G党ファンの反応も分かれ、球界の盟主である巨人に対する意見が割れた。

全セ応援「読売倒せ!」に巨人ファン反応「お約束」「笑える」「笑えない」「気分悪いな」【オールスター】

「マイナビオールスターゲーム2024」第2戦が24日に神宮球場で行われ、全パが全セに16―10で勝利した。

 両チームで合計6本塁打、44安打が飛び出す歴史的乱打戦の末、今年の球宴は1勝1敗で幕を閉じたが、ファンの間で大きな話題となった一つが全セの応援だった。牧(DeNA)や長岡(ヤクルト)の打席で個人に対する応援に「読売倒せ!」の大合唱が加えられるケースもあった。「読売」が示すのはもちろん「巨人」のことで、この日の相手は全パ。これまでの球宴でも度々見られた光景だが、違和感を覚えたファンも少なくなかったようでX(旧ツイッター)では「読売倒せ」がトレンド入りした。

 そこにはさまざまな意見が寄せられ「お約束」「オールスターの読売倒せなんてネタ」「やっぱお祭りやね」と恒例行事と捉えるファンも多くいた。

 その一方、一致団結して「倒せ!」と言われてしまったG党の間でも受け止め方は分かれ「読売倒せはやめてくれよ オールスターで恥ずかしい」「何が面白いんだ」「笑えない」「普通に気分悪いな」と否定的な声もあれば、前半戦を首位で折り返したこともあって「やはり球界の盟主で注目度の高い球団」「今年の読売倒せは首位という事実があるので余裕の笑みでスルーできます」「まあ首位やからしゃーないわ」」「誇らしい」「笑える」と受け流すファンも少なくなかった。