【G大阪】大卒ルーキー今野息吹がデビューへ「消極的なプレーはいらない」と意欲

AI要約

ガンバ大阪DF今野息吹(23)が、25日のスペイン1部レアル・ソシエダードとのプレシーズンマッチ(パナスタ)G大阪デビューに意欲を見せた。

即戦力の左サイドバックとして加入した今野は、怪我によるコンディション不良を乗り越えて初出場に向けて準備を進めている。

プロ初出場に向けて意気込む今野は、自身のスピードや積極性を存分に発揮したいと語っている。

 ガンバ大阪DF今野息吹(23)が、25日のスペイン1部レアル・ソシエダードとのプレシーズンマッチ(パナスタ)G大阪デビューに意欲を見せた。

 24日は大阪・吹田市内の練習場で前日練習。今季法政大から加入したルーキーは「パナスタで早く試合をやりたいってずっと思っていたし、そのデビューが来るならうれしい。そのために良い準備をしてきたんで、やれる自信はあります」とプロ初出場に気持ちを高めた。

 即戦力の左サイドバックとして加入した今野だったが、ここまではスムーズとは言いがたい時期となった。「もも裏の肉離れで2~3カ月プレーできない時期があった。そこからコンディションもあまり良くなくて、自分のプレーができない期間が続くもどかしい時期だった」。始動からの半年間は、当初イメージしていたものとは違うプロ生活を過ごすことになった。

 それでもここにきてコンディションを上げ、猛アピール。いよいよ初出場が迫るまでになった今野は「出られれば、自分の特長であるスピードや縦の推進力を見て欲しい。消極的なプレーはいらない。積極的に、ミスを恐れずやり続けたい」と思い切ったプレーを披露することを誓った。【永田淳】