那須川天心、ゴング前のポーズはブルース・リー?「じゃないんですよね」詳細明かす

AI要約

無敗の格闘家でWBA世界バンタム級7位の那須川天心が20日の試合で鮮やかな3回TKO勝利を収め、21日に記者会見を行った。

那須川は試合前の特徴的な動きについて、ブルース・リーとの関連性ではなく呪術廻戦のキャラクターを模していることを明かした。

那須川はボクシング転向後、アニメキャラクターのポーズを取り入れており、精神統一に役立てている。

那須川天心、ゴング前のポーズはブルース・リー?「じゃないんですよね」詳細明かす

 20日のボクシング4戦目で鮮やかな3回TKO勝利を挙げた無敗の格闘家でWBA世界バンタム級7位の那須川天心(25=帝拳)が一夜明けた21日、東京・新宿区の所属ジムで記者会見に臨んだ。

 今回の試合前のコール時、腕を回して拳を突き出し、大きく深呼吸した動きについて言及。首を振りながら呼吸するムーブから、ブルース・リーではないかとの推測も出ていたが、那須川は「(ブルース・リー)って言われていたんすけど、じゃないんですよね。呪術廻戦です。ブルース・リーっぽくも見えたんで。ちょうど昨日、(リーの)命日で、うまく重なった。考え方的なものとか、アイデアはすごく似ているかなというのはあります」と明かした。

 昨夜のポーズの詳細について呪術廻戦の人気キャラクターとなる五条悟だと明かし「主人公ではなく象徴的な感じなんですけど、みると面白いですよ。結構、深いというか。子供に見せるようにしながら大人に対してメッセージというか、みていてすごく面白い」と口にしていた。

 那須川は昨年4月のボクシング転向後からドラゴンボールの主人公・孫悟空の元気玉ポーズやONE PIECEの主人公モンキー・D・ルフィのギア5、ニカのポーズを取るなど、お気に入りアニメから取り入れた動きで精神統一している。