「娘はタクミが大好きで...」現地のモナコサポに訊いた南野拓実ってどんな人? ファンサービスを大絶賛「素敵な人だわ」

AI要約

南野拓実はファンに愛されていた。

U-23日本代表はU-23フランス代表と国際親善試合で1-1のドローに終わった。

モナコのファンは南野を大絶賛し、彼がファンに好かれていることが感じ取れた。

 南野拓実はファンに愛されていた。

 パリ五輪に挑むU-23日本代表は7月17日、国際親善試合でU-23フランス代表とフランス・トゥーロンで対戦し、1-1のドローに終わった。

 この試合前、会場のスタッド・マイヨールの外で、リーグ・アンのモナコのユニホームを着た女性ファンを発見。あえてチームに所属する日本人選手の南野を知ってるかと声をかけると、「オー!タクミー!」と大興奮で、同じくモナコのユニホームを着た娘さんを指差し、こう語った。

「タクミは私の娘と一緒に写真を撮ってくれたの。週に1度、ラ・テュルビーのトレーニングセンターに行っているのだけど、娘はタクミが大好きで、その度に彼と話しているわ」

 続けて、南野の印象を訪ねると、「すごく良い青年よ。娘は頑張ってタクミに日本語で話しかけるの。すると彼は丁寧に答えてくれて。素敵な人だわ」と大絶賛。その嬉しそうに語る様子からも、本当に南野がファンに好かれているのが感じ取れた。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)