元UFC美女がまさかの腹筋!サンドバックで逆さ吊りから…ビキニ姿の鍛えたボディで

AI要約

元UFC人気グラマー美女ファイター、ペイジ・ヴァンザント(30=米国)が自身のインスタを更新し、ビキニ姿で驚きのトレーニングを公開。

ヴァンザントは美貌と実力を兼ね備えたファイターであり、最近はプロレスやボクシングに挑戦するなど多方面で活躍中。

ヴァンザントのユニークなトレーニング方法について、効果的な理由やファンの反応、今後の展望などが取り上げられた。

元UFC美女がまさかの腹筋!サンドバックで逆さ吊りから…ビキニ姿の鍛えたボディで

 元UFC人気グラマー美女ファイター、ペイジ・ヴァンザント(30=米国)が16日に自身のインスタを更新。鍛えたボディのビキニ姿でサンドバッグに逆さ吊りの状態で腹筋をする驚きのトレーニングを公開すると「発想が斜め上すぎる」と話題を集めている。

 ヴァンザントはモデル業もやっていた程の美貌で人気のファイター。20年のUFC離脱後は、プロレスや素手ボクシング(BKFC)に挑戦、さらにはSNSでの過激でセクシーな投稿が注目を集め、世界的人気のインフルエンサーとなっている。

 最近では、5月の『Misfits Boxing 15』でボクシングに挑戦、さらに先月末の『POWER SLAP 8』でなんと平手打ち競技にも挑戦。相手から2度のダウンを奪い勝利した。

 そんな絶好調なヴァンザントが、夫で総合格闘家のオースティン・ヴァンダーフォードと共に「最近の生活」と題し、トレーニング動画を自身のインスタに公開。自宅の庭でビキニ姿のヴァンザントが、サンドバッグの上部に両足を絡め、逆さ釣りの状態で腹筋を!これを英メディア「talkSPORT」などが報じ、ネット上では、「発想が斜め上すぎる」「これはヤバすぎるだろ」「これは真剣か、ジョークなのか?」などと多くのファンが騒いだ。

 一見、インスタ映えの目的だけにやっている様に見えるが、この「逆ぶら下がり腹筋」はとても効果的なトレーニングだ。まず、逆さにぶら下がることで、足先から首筋に至るまで全身が伸ばされた状態でのストレッチができる。そしてこの状態での腹筋はかなりの高負荷だ。

 さらに、一般的な「逆ぶら下がり腹筋」は、両足首を器具で固定し実施することが多いが、彼女の場合は自分の両足を組んでやっているので、数回やっただけで、体幹だけでなく足腰に至るまで全身が鍛えられるだろう。

 ヴァンザントの次戦は、平手打ち大会の継続参戦や、ボクシングの再チャレンジ、素手ボクシングへの復帰など、現在様々な選択肢がある。果たして何をやってくれるのか、注目だ。