【オリックス】宮城大弥が「毎試合、思っています」前半戦の「完投締め」へ17日先発

AI要約

オリックス・宮城大弥投手が前半戦の「完投締め」へ意気込んでいる。左大胸筋の怪我から復帰し、体調も万全だ。球宴前最後の先発として、力を全て出し切りたいと語った。

前回の登板では85球を投げ、その次の試合では112球を投げており、完全復活の兆しが見える。この日の練習を通じて、状態を確認し、自信を深めている。

宮城投手は、今季初めて西武戦に先発登板する。毎試合完投を目指す姿勢で、チームやファンに勝利をもたらしたいと語った。

【オリックス】宮城大弥が「毎試合、思っています」前半戦の「完投締め」へ17日先発

 オリックス・宮城大弥投手が前半戦の「完投締め」へ意気込んだ。

 17日の西武戦(ベルーナドーム)が球宴前最後の先発。左大胸筋の筋損傷から復帰3試合目で初めて、中6日での登板となる。3勝目を挙げた6月27日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)は5回85球、7月10日の同試合でも7回112球と全快は目前だ。この日はキャッチボールなどで状態を確認。西武戦は今季初めてで「しっかり先発としての仕事ができるように、一生懸命やりたい。体的にも大丈夫。(完投は)毎試合、思っています」と頼もしかった。