なでしこJ観戦で話題…スタンドで並んだ“日本代表戦士”に脚光「相変わらず仲良いな」

AI要約

なでしこジャパンが強化試合でガーナ女子代表に4-0で大勝し、森保ジャパンの欧州組2人が観戦して話題になった。

久保建英と冨安健洋が揃ってスタンドから試合を観戦し、SNS上で驚きの声が広がった。

欧州組の2人がなでしこジャパンを応援する姿に注目が集まり、仲良さそうな様子が熱視線を浴びている。

なでしこJ観戦で話題…スタンドで並んだ“日本代表戦士”に脚光「相変わらず仲良いな」

 なでしこジャパン(日本女子代表)が7月13日、パリ五輪前国内ラストとなる強化試合を行い、ガーナ女子代表に4-0で大勝。会場には森保ジャパンの欧州組2人が訪れ、スタンド観戦する様子が話題になった。代表チームの公式X(旧ツイッター)上にもその姿がアップされ、「相変わらず仲良いな」「ほっこりする」と改めて注目を浴びている。

 池田太監督率いる日本はこの試合がパリ五輪前、国内ラストマッチに。前半23分にガーナが退場者を出し、判定に不満を募らせたガーナサポーターがピッチに乱入するハプニングも発生した試合で、ピッチ外ではある2人の存在が注目の的に。フジテレビの中継映像では日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)、DF冨安健洋(アーセナル)が揃って観戦する様子が映され、SNS上では驚きの声が広がった。

 ともに欧州組として新シーズンでの活躍が期待される2人の現地観戦が話題を呼んだなかで、なでしこJの公式Xにはスタンドから試合を観る久保、冨安のうしろ姿を捉えた写真をアップ。パリ五輪に臨むなでしこJをその目で見届けた2人の姿に「金沢にいたの?!」「相変わらず仲良いな」「仲良くてほっこりする」と改めて熱視線が注がれていた。