韓国Kリーグ選手が女性に性病をうつして出場停止処分 地元警察「傷害の疑いがある」

AI要約

韓国プロリーグのKリーグ2部の慶南FC所属のFWユン・ジュテ(34)が性病をうつして出場停止処分を受けていることが明らかになった。

慶南FCは即座に出場停止処分を下し、捜査結果を待って今後の処分を決めることを発表した。

ユンは性病にかかったことを認知した上で女性と性行為を行い、伝染させた疑いがあり、被害女性から昨年に被害届が出されていた。

韓国Kリーグ選手が女性に性病をうつして出場停止処分 地元警察「傷害の疑いがある」

 性病をうつして出場停止! 韓国プロリーグのKリーグ2部の慶南FCは11日までに、所属するFWユン・ジュテ(34)が、女性に性病をうつした疑いで警察の取り調べを受けていることを明かし、出場停止処分を出した。

 慶南は「8日に確認が取れたため、すぐに出場停止処分を出した。捜査結果を待って、今後の処分を決める」と発表した。

 地元警察によると「ユンは、自分が性病にかかったことを認知し、移す可能性があることが分かった上で、女性と性行為をして、伝染させた。傷害の疑いがある」という。被害女性から昨年12月に被害届が出ていた。