【バレー】高橋藍「昨年より強い日本代表を」VNL第1週の激闘に刺激「フィットしていきたい」

AI要約

バレーボール男子日本代表がVNL第2週に向けて福岡で公式練習を行った。

高橋藍が練習に復帰し、チームは和やかな雰囲気で準備を進めている。

日本代表はポーランドとの一戦に向けて、さらなるレベルアップを目指している。

【バレー】高橋藍「昨年より強い日本代表を」VNL第1週の激闘に刺激「フィットしていきたい」

 バレーボール男子日本代表が2日、ネーションズリーグ(VNL)第2週(4~9日、福岡・西日本総合展示場)を前に、同会場で公式練習を行った。

 調整のため、第1週ブラジル大会でメンバーを外れた高橋藍(22=サントリー)、石川祐希(28=ペルージャ)、も加わり、メンバー15人が参加。和やかな雰囲気で、約1時間体を動かした。

 高橋は「非常にいい形で練習できた。会場に慣れるという部分で、いい練習ができたんじゃないかな」と手応えがある様子。3勝1敗で終えた第1週での仲間の激闘には「誰が出てもいいチームということを改めて実感した。自分自身も刺激を受けたので、そこにフィットしていきたい」と宣言。

 第2週の7日には、世界ランキング1位につけるポーランドとの対戦も控える。

 「試合の中でレベルアップしながら、しっかりと相手に勝つ。昨年よりも強い日本代表を作っていきたい」と力を込めた。

 日本は4日、アジアの宿敵イランと対戦。その後、5日にドイツ、7日にポーランド、8日にスロベニアとの試合に臨む。