女性のスカートの中を盗撮 消防士長(32)を停職6か月の懲戒処分 「私的な問題でストレスがあった」 大分・佐伯市

AI要約

佐伯市の消防署に勤務する32歳の消防士長が女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮し、停職6か月の懲戒処分を受けた。

男性消防士長は量販店で女性のスカートを盗撮した疑いで警察に捜査され、2件の盗撮行為が発覚した。

消防士長はストレスを理由に盗撮を行ったとし、後悔の弁を述べている。

女性のスカートの中を盗撮 消防士長(32)を停職6か月の懲戒処分 「私的な問題でストレスがあった」 大分・佐伯市

大分県佐伯市の消防署に勤務する32歳の消防士長が女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、停職6か月の懲戒処分を受けました。

19日付けで停職6か月の懲戒処分となったのは、佐伯市消防署本署第1小隊に所属する32歳の男性消防士長です。

佐伯市消防本部によりますと、消防士長は今年4月、市内の量販店でスマートフォンを使って女性のスカートの中を盗撮した疑いで警察の家宅捜索や事情聴取を受けました。

その後の捜査で同様の盗撮行為が2件発覚し、撮影処罰法違反の疑いで大分地検に書類送検され、9月3日に不起訴処分となっています。

消防本部の聞き取りに対し消防士長は「私的な問題でストレスがあり盗撮をしてしまった。大変後悔している」と話しているということです。