埼玉県選手団結団式

AI要約

佐賀県で行われる国民スポーツ大会と全国障害者スポーツ大会に出場する県選手団の結団式が開かれました。

堀光敦史副知事が選手たちに激励のメッセージを送り、大会での活躍を期待しました。

国民スポーツ大会に499人、全国障害者スポーツ大会に64人の選手が参加し、開会式の日程が発表されました。

 佐賀県で行われる国民スポーツ大会と、全国障害者スポーツ大会に出場する県選手団の結団式が開かれました。

 結団式で堀光敦史副知事は「パリオリンピック・パラリンピックでは、県ゆかりの選手の活躍が大きな感動を与えてくれました。皆さんも練習で培った力を存分に発揮し、スポーツの力で夢と感動を届けてください」と激励しました。

 国民体育大会からことしで名称が変わる国民スポーツ大会には499人が、全国障害者スポーツ大会には64人の選手が出場します。

 選手を代表して長島未侑選手と小林和生選手は「私たちは埼玉県代表としての誇りを胸に、これまで築き上げてきた練習の成果を十分に発揮し、応援してくれる埼玉県の皆さんにスポーツが生み出す感動と勇気、そして元気を与えられるよう全力で最後まで戦い抜くことを誓います」と選手宣誓を行いました。

 国民スポーツ大会の開会式は10月5日、全国障害者スポーツ大会は10月26日に行われます。